対象者
新規顧客を開拓したい企業様
明日から受講者全員が使える、ロープレ中心の実践的な研修
新規顧客開拓で初めての人に会うとき、ルートセールス先で上司や他部署の人を紹介してもらうとき、 アプローチの仕方によってお客様と自社との距離は大いに変化します。
この研修では、お客様との心理的距離を縮める2つの技法や応酬話法、「戦略的世間話」の仕方などを ロールプレイング演習を繰り返し実施することで身に付けていきます。
実際にターゲットとしているお客様のホームページを題材にすることで、すぐに使える実践的な力が身に付きます。
1ロープレを繰り返し身につくプログラム
2御社の現場に応じてカスタマイズ
3体系化されて営業倫理で実践的
「営業アプローチ力強化研修」は、ロールプレイングを中心にしたカリキュラムで、受講者全員が明日から使える内容を目指しています。 特に、業界に即した内容をテーマに取り上げます。
当社の営業研修には、以下の特徴がございます。
当社の営業研修には、以下の特徴がございます。
- 御社の営業現場に合わせて、プログラムを組み立てさせていただきます。
事前ヒアリングや営業診断を実施させていただき、営業現場の役に立つ内容をご提供させていただきます。 - 当社では、提案営業を体系化された実践的プログラムとして提供しています。「AtoZの法則」に基づく内容は、たくさんのお客様から支持されています。
お客様の声
- 既存顧客の分析ができていませんでした。顧客ABC分析を学んで、まだまだ既存であっても伸びしろがあると感じました。
- 提案営業の定義を明確したうえ、クロージング・交渉・プレゼンのポイントを教えて頂き、今までの仕事の場面を想い出しながら反省しました。今後の仕事には活かしたいと思います。
- 顧客ニーズの引出しテクニックや、注意点を説明をされた後、実践で相手の10年後の目標を聞き出すための質問の練習をしたり、ロールプレイングを通して仕事時のイメージを作るようにできました。
研修プログラム
STEP1 営業アプローチの基本 |
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STEP2 営業アプローチ力を高める3つのスキル |
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STEP3 営業アプローチの実践 |
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