営業マンに正しい営業活動サイクルを教えるときに、もっとも重要なのが、「行動管理」です。
営業マンの「良くない行動」を「良い行動」へ変えない限り、「期待している成果」を得ることができません。営業部門の管理職・管理者
営業部門のもうすぐ管理職・管理者になる方
そもそも営業マンが何をしているか、よくわからない。
なぜ、部下の成果が出ていないのか、よくわからない。
部下の行動が、全然変わっていない。
営業マンの「良くない行動」を「良い行動」へ変えない限り、「期待している成果」を得ることができません。
対象
以上のような方が受講対象となります。
よくある問題点
営業マンの「行動管理」を、正しく運用することによって、必ず成果が変わってきます。
「行動管理」を中心に、「案件管理」・「プロセス管理」を習得していただくプログラムになっています。
また、SFA(Sales Force Automation)の導入をご検討の企業さんでしたら、「検討」する前に受講いただきたいです。
そもそも「行動管理」ができていない企業には、SFAは向いていません。
まずは、正しい営業活動サイクルを機能させることが重要です。
このあたりについては、ご質問いただければ、回答しますので、一度ご相談いただければと存じます。
研修プログラム
行動管理 | 行動管理の基本 訪問効率の分析と対策 商談回数の分析と対策 月間行動管理の作り方と使い方 |
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案件管理 | 案件管理の基本 商談プロセスの分析と対策 先行売上表の作り方と使い方 |
営業活動マネジメント | PDCAの原則 営業チェックポイント 部下の行動を変容させる3つのテクニック |