営業マンに正しい営業活動サイクルを教えるときに、もっとも重要なのが、「行動管理」です。
営業マンの「良くない行動」を「良い行動」へ変えない限り、「期待している成果」を得ることができません。

対象

  • 営業部門の管理職・管理者
  • 営業部門のもうすぐ管理職・管理者になる方
  • 以上のような方が受講対象となります。

    よくある問題点

  • そもそも営業マンが何をしているか、よくわからない。
  • なぜ、部下の成果が出ていないのか、よくわからない。
  • 部下の行動が、全然変わっていない。
  • 営業マンの「行動管理」を、正しく運用することによって、必ず成果が変わってきます。
    「行動管理」を中心に、「案件管理」・「プロセス管理」を習得していただくプログラムになっています。
    また、SFA(Sales Force Automation)の導入をご検討の企業さんでしたら、「検討」する前に受講いただきたいです。
    そもそも「行動管理」ができていない企業には、SFAは向いていません。
    まずは、正しい営業活動サイクルを機能させることが重要です。
    このあたりについては、ご質問いただければ、回答しますので、一度ご相談いただければと存じます。

    研修プログラム

    行動管理 行動管理の基本
    訪問効率の分析と対策
    商談回数の分析と対策
    月間行動管理の作り方と使い方
    案件管理 案件管理の基本
    商談プロセスの分析と対策
    先行売上表の作り方と使い方
    営業活動マネジメント PDCAの原則
    営業チェックポイント
    部下の行動を変容させる3つのテクニック


    研修申込・お問い合わせ
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    例)曽田 照夫
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