お客様のことをどこまで理解していますか?
本当に重要な情報を、収集できていますか?
できてそうで、意外にできていないのが、顧客管理です。
成果を出す営業マンと成果の出ない営業マンを見分けるのは、簡単です。
当社が作成した顧客カルテを、書いてもらえば、一目瞭然。
成果の出ない営業マンほど、お客様の情報をカルテに書けないのです。知らないからです。
成果を出すためには、お客様の重要な情報を把握できていないといけません。
情報の収集といただいた情報をどう活用するか!を具体的に学んでいただく研修プログラムです。

対象

  • 営業部門の管理職・管理者
  • 営業部門のもうすぐ管理職・管理者になる方
  • 以上のような方が受講対象となります。

    よくある問題点

  • お客様情報を管理できていない。
  • どんな情報を管理すべきかよくわからない。
  • お客様を知らない。
  • 引き継ぎを境に、お客様が減っていく。
  • 新商品が出たときに、案内するお客様の見込リストがさっと出てこない。
  • 知ってるつもりで、知らないことがやまほどあります。
    ぜひ、この機会に顧客管理を正しく機能させませんか。

    研修プログラム

    顧客管理の基本 顧客管理とは
    お客様を理解する3つの手法
    顧客カルテの作り方
    顧客管理の実践 顧客カルテの使い方
    お客様起点の営業展開手法
    部下に活用させる方法


    研修申込・お問い合わせ
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    例)曽田 照夫
    メールアドレス  
    例)info@sodateru.info
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    例)06-6942-7572
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