お客様のことをどこまで理解していますか?
本当に重要な情報を、収集できていますか?
できてそうで、意外にできていないのが、顧客管理です。
成果を出す営業マンと成果の出ない営業マンを見分けるのは、簡単です。
当社が作成した顧客カルテを、書いてもらえば、一目瞭然。
成果の出ない営業マンほど、お客様の情報をカルテに書けないのです。知らないからです。
成果を出すためには、お客様の重要な情報を把握できていないといけません。
情報の収集といただいた情報をどう活用するか!を具体的に学んでいただく研修プログラムです。営業部門の管理職・管理者
営業部門のもうすぐ管理職・管理者になる方
お客様情報を管理できていない。
どんな情報を管理すべきかよくわからない。
お客様を知らない。
引き継ぎを境に、お客様が減っていく。
新商品が出たときに、案内するお客様の見込リストがさっと出てこない。
本当に重要な情報を、収集できていますか?
できてそうで、意外にできていないのが、顧客管理です。
成果を出す営業マンと成果の出ない営業マンを見分けるのは、簡単です。
当社が作成した顧客カルテを、書いてもらえば、一目瞭然。
成果の出ない営業マンほど、お客様の情報をカルテに書けないのです。知らないからです。
成果を出すためには、お客様の重要な情報を把握できていないといけません。
情報の収集といただいた情報をどう活用するか!を具体的に学んでいただく研修プログラムです。
対象
以上のような方が受講対象となります。
よくある問題点
知ってるつもりで、知らないことがやまほどあります。
ぜひ、この機会に顧客管理を正しく機能させませんか。
研修プログラム
顧客管理の基本 | 顧客管理とは お客様を理解する3つの手法 顧客カルテの作り方 |
---|---|
顧客管理の実践 | 顧客カルテの使い方 お客様起点の営業展開手法 部下に活用させる方法 |