2012年4月入社の新入社員向けの営業研修を開催します。
新入社員研修といえば、、、
- 仕事の心構え
- ビジネスマナー
- 名刺交換
- 報連相(ホウレンソウ)
- プレゼンテーション
- 大声を出す
- 根性試し
- 路上で、名刺交換しまくる
- とにかくスパルタ
などを思い出されるのではないかと思います。
当社では、そのような一般的な研修ではなく、営業に特化した新入社員研修を毎年開催しています。
私たちの考え方
「営業の基本」を学ぶことは非常に重要です。
多くの企業で、営業の基本は現場で学んでいます。
もちろん現場で学ぶことは、とても重要です。
しかし、営業をやったことがない人に「営業とはなにか?」というそもそもの知識がないと、現場で学ぶべきポイントが見えてこないのも事実なのです。
例えるなら、クルマの運転免許を持っていない人に、いきなり運転しろっ!と言っているようなものです。
最近のオートマ車なら、いきなり運転したとしても、もちろん前には進むかもしれませんが、運転することに必死で、周りの景色がまったく見えていないのではないでしょうか。
そのような状態で、現場に出るのは「もったいない」と考えています。
効果的に、営業社員をそだてていくためには、まずは「営業の基本」を学ぶべきです。
当社の新人研修では、一般的な営業プロセスに沿って、体験型のワーク(グループディスカッションやロールプレイング、プレゼンテーション)を取り入れながら、営業の基本を徹底的に学んでいただきます。
(5月8日・9日の開催ですので、通常の新入社員研修を終えた後・現場で実務を学んだ後に、ご参加してはいかがでしょうか。)
↓こちらをクリックすると研修のご案内ページへ移動します!