なぜ、営業会議のムダが減らないのか?
その理由は、簡単です。営業会議のやり方を教えてくれる人がいないからです。
あなたは、高校時代、大学時代、「営業会議」について教えてもらったことがありますか?
「会議」のやり方でも構いません。
ほとんどの方がNOというでしょう。
そうなんです。
「会議」というのは、会社にとって重要であるのにも関わらず、学問として学ぶ方はほとんどいません。
私は、2004年に営業強化のコンサルタントとして独立した後、多くの営業会社の「営業会議の異常さ」にすぐに気づき、2006年から「営業会議の正しいやり方」に関するセミナーを多くの場所で実施してきました。
最近は、セミナー自体やってませんでしたが、今でも多くの方が「正しい営業会議」を知らずに、営業のマネジメントや営業活動に従事されています。
これは、困った!!
ということで、「営業会議の教科書」として、私が14年以上かけてお伝えしてきた「正しい営業会議」についての知識やスキルをまとめることにしました。
しかも、すべて無料で公開します。ぜひ、すぐにご登録ください。
営業会議の教科書への登録方法
営業会議の教科書の内容
無料の「営業会議の教科書」を一部紹介すると、、、
☑ なぜ、営業会議を誰も教えてくれないのか?
☑ 営業会議の目的とは?
☑ 営業会議の議題はどうやって決めるのか?
☑ なぜ、営業マンは発言しないのか?
☑ 強い営業部隊を作るためには?
☑ そもそも営業戦略や営業計画はどうしたらいいのか?
☑ 成果に直結し、生産性の高い営業会議とは?
ぜひ、正しい営業会議を取り組み、強い営業チームを作ってください。
営業会議の教科書への登録方法
講師プロフィール
田邊佑介
営業強化に特化したコンサルタント
2004年、27歳で経営コンサルとして独立。
営業経験がなく、コンサル仕事の取り方がわからず右往左往。製造業の立て直しコンサルをやろうと工場を回るも、ニーズがまったくないことに気づく。しかし、
「営業で困っているんだけども、、、」
という中小企業の社長からご要望をいただき、営業強化コンサルをスタート。営業経験がないことが幸いし、科学的・データ重視・プロセス管理の営業手法を確立し、多くの営業会社の営業強化に貢献。
現在は、今までの「営業を教えるノウハウ」を活かして、コンサルいらずの強くていい会社づくりをサポート。