本日は「提案営業研修」の営業で滋賀県へ。
そこでなんと・・初めて「iPad2」を使ってプレゼンテ―ションを行いました。
提案書自体はアウトプットした資料を手渡して説明し、
そして内容の詳細(研修テキスト等)は、iPadを使って説明し・・・。
画面のスライド等の演出効果か、iPadを見慣れていないからか・・・
とにかく、紙の資料と比べ、iPadは大いに聞き手の目を引き付ける効果があると感じました。
おかげで提案した研修内容についても具体的にイメージしていただけた様子。。。
今後iPadを使ったプレゼンテーションがますます主流になっていくことを実感しました。
この先、営業マンにとっては必携の営業ツールになりそうですね。。。
(ちなみにiPad2は田邊取締役の所有物です)