マーケティングとは、「売れるしくみづくり」と一言で表されることが多いのですが、そのしくみづくりのプロセスは、非常に重要です。
そだてるのマーケティング研修は、具体的なマーケティング事例を題材にしながら、自社のマーケティングをどのように進めていけばいいのかについて、徹底してこだわっています。
特に、重視しているのが、「リレーションシップ・マーケティング」です。
お客さまとの関係性を強化しながら、どのように売上・利益に結びつけていくのかについて、習得することが可能です。管理職・管理者
もうすぐ管理職・管理者になる方
営業部門・営業企画部門・販売促進部門の担当者
いつも営業施策・販売施策が場当たり的。
売上目標の設定が、昨対比105%。根拠のない目標設定がなされている。
お客様の顔が見えていない。市場がよくわかっていない。
そだてるのマーケティング研修は、具体的なマーケティング事例を題材にしながら、自社のマーケティングをどのように進めていけばいいのかについて、徹底してこだわっています。
特に、重視しているのが、「リレーションシップ・マーケティング」です。
お客さまとの関係性を強化しながら、どのように売上・利益に結びつけていくのかについて、習得することが可能です。
対象
以上のような方が受講対象となります。
よくある問題点
「マーケティング」を知っていると知っていないでは、成果に大きな差が生まれてしまいます。
根性論だけの営業活動は、もう終わりにしませんか。
しっかりと「売れるしくみ」を構築し、みんながハッピーになれる会社にしていきましょう!
研修プログラム
1部 | マーケティングの定義 マーケティングの歴史 消費者行動の変化 市場分析 競合分析 自社分析 リレーションシップ・マーケティングの考え方 |
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2部 | ケーススタディ(事例研究) ディスカッション プレゼンテーション |