マーケティングとは、「売れるしくみづくり」と一言で表されることが多いのですが、そのしくみづくりのプロセスは、非常に重要です。
そだてるのマーケティング研修は、具体的なマーケティング事例を題材にしながら、自社のマーケティングをどのように進めていけばいいのかについて、徹底してこだわっています。
特に、重視しているのが、「リレーションシップ・マーケティング」です。
お客さまとの関係性を強化しながら、どのように売上・利益に結びつけていくのかについて、習得することが可能です。

対象

  • 管理職・管理者
  • もうすぐ管理職・管理者になる方
  • 営業部門・営業企画部門・販売促進部門の担当者
  • 以上のような方が受講対象となります。

    よくある問題点

  • いつも営業施策・販売施策が場当たり的。
  • 売上目標の設定が、昨対比105%。根拠のない目標設定がなされている。
  • お客様の顔が見えていない。市場がよくわかっていない。
  • 「マーケティング」を知っていると知っていないでは、成果に大きな差が生まれてしまいます。
    根性論だけの営業活動は、もう終わりにしませんか。
    しっかりと「売れるしくみ」を構築し、みんながハッピーになれる会社にしていきましょう!

    研修プログラム

    1部 マーケティングの定義
    マーケティングの歴史
    消費者行動の変化
    市場分析
    競合分析
    自社分析
    リレーションシップ・マーケティングの考え方
    2部 ケーススタディ(事例研究)
    ディスカッション
    プレゼンテーション


    研修申込・お問い合わせ
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    お名前  
    例)曽田 照夫
    メールアドレス  
    例)info@sodateru.info
    電話番号  
    例)06-6942-7572
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