※このセミナーは終了しました

セミナー概要

■はじめに

営業は会社の業績を担う重要な職種です。営業担当者が速く育ち、会社の業績が上がる、、、。
この状態を実現するためには、まずは営業担当者がしっかりと「営業の基本」を習得することが必要です。
しかも、できるだけ早い段階で、基本を習得することにより営業担当者の早期の戦力化につながります。
当研修では、新人の営業担当者を対象に、営業としての心構え・マナー等の基本的な部分から、顧客とのコミュニケーションのとり方のような実践的な部分まで、「営業の基本」を 2日間でしっかりと身につけていただくものです。

是非この機会をご活用下さい。

■狙い

(1)カリキュラム全体を通して、営業担当者のレベルアップに必要不可欠な「営業の基本」を、身につけていただき、営業担当者としての自覚を促します。
(2)グループ学習や研修後のフォローによって受講者間の交流が深まり、刺激し合える仲間ができます。また、社会人としての視野の広がりが期待できます。

開催概要

開催情報 2010年4月12日(月),4月13日(火)
※両日ともに、9:30~17:00
定員 18名
受講対象 新入社員、または新しく営業を担当される若手社員(新卒、中途入社、大卒、高卒、男女等の制限はありません。)
開催場所 大阪産業創造館 5階 研修室D 地図はこちら(MAP
大阪府大阪市中央区本町1-4-5
地下鉄「中央線・堺筋線」堺筋本町駅下車徒歩約5分
内容 営業パーソンに必要な、顧客満足、マーケティング、コミュニケーション、ヒアリング、プレゼン等の基本を身につける。
料金 21,000円 (税込)
※2日間コースの料金です。
お支払い方法 振込み
講師 株式会社そだてる 小畑秀之
お問い合わせ先 株式会社そだてる
大阪府大阪市中央区本町橋7-18名阪第二ビル
TEL:06-6942-7572
ウェブからのお問い合わせは、こちら(フォーム)から。

研修スケジュール

■1日目 ■2日目
○時間:4月12日(月)9:30~17:00
○場所:大阪産業創造館6F 会議室D
○時間:4月13日(火)9:30~17:00
○場所:大阪産業創造館6F 会議室D

1.営業の基本
(1)営業としての心構え
(2)営業に求められる役割 ※グループ学習
(3)営業パーソンとしての マナー・態度

2.顧客満足の基本
(1)顧客満足はなぜ必要か? ※グループ学習
(2)顧客満足の考え方

3.マーケティングの基本
(1)マーケティングの基礎知識
(2)営業に必要なマーケティング思考
※宿題 レポート 「初日学んだことを振り返って」

4.コミュニケーションの基本
(1)営業に求められるコミュニケーションスキル
(2)営業シーンごとに必要なセールストーク

5.ヒアリングの基本
(1)ヒアリングはなぜ必要か?
(2)聞くテクニック、引き出すテクニック
(3)ヒアリングの実践 ※ロールプレイング

6.プレゼンの基本
(1)プレゼンの基本とテクニック
(2)プレゼンの実践 ※ロールプレイング

7.全体の振り返り