営業マンにとっての最重要課題「質問力を鍛える」
「質問」と一口に言っても実は様々な種類があります。お客様の潜在ニーズを引き出すためには、適切な質問を組み合わせていくことが必要です。
この研修では、質問の目的と役割を理解し、質問を考えるステップ、質問の種類、質問の組立て方を、 ワークおよびロールプレイングを通じて学びます。 また、お客様が属する業界知識を学習し、より的確な質問力を身に付けます。
1管理職のあり方を学ぶ
2上司としての指導方針を学ぶ
3部下への接し方を実践する
「質問強化研修」は、ロールプレイングを中心にしたカリキュラムで、受講者全員が明日から使える内容を目指しています。
クロージングの基本的な考え方をきちんと理解し、ロールプレイングを徹底させることにより、成功確率を高めることができます。
当社の営業研修には、以下の特徴がございます。
クロージングの基本的な考え方をきちんと理解し、ロールプレイングを徹底させることにより、成功確率を高めることができます。
当社の営業研修には、以下の特徴がございます。
- 御社の営業現場に合わせて、プログラムを組み立てさせていただきます。事前ヒアリングや営業診断を実施させていただき、営業現場の役に立つ内容をご提供させていただきます。
- 当社では、提案営業を体系化された実践的プログラムとして提供しています。「AtoZの法則」に基づく内容は、たくさんのお客様から支持されています。
研修プログラム
STEP1 質問力の基本 |
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STEP2 質問の組み立て方 |
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STEP3 質問の実践 |
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