対象者
新人営業マン
お客様と会話できる営業マンにする!
- 営業の基本的な考え方・やり方を把握します。
- 営業の基本スキルをプロセス毎に身につけます。
開催地 |
開催日時 |
大阪 |
7月27日(水)、8月3日(水)、8月24日(水)、9月7日(水)
9:00~17:00
当研修は、4日間コース(7時間×4日、合計28時間)です。
※申込受付は終了しました。 |
詳しい場所や料金などに関しましては、お問い合わせください。
内容・カリキュラム
1日目/2日目「営業の基本~マインド編~」
1日目 |
2日目 |
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1.営業活動のポイント
- ①営業に求められる役割
- ②営業としての心構え
- ③営業に求められる知識・スキル
- ④お客様満足の基本
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2.営業に必要なお客様対応の基本
- ①営業に求められるお客様対応のあり方とは
- ②良い対応、悪い対応
- ③面ごとに求められる営業としての対応のあり方
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3.計画的な営業活動の進め方
- ①セルフマネジメント
- ②タイムマネジメント
- ③PDCAサイクル
- ④目標と計画
- ⑤数値計画と行動計画
- ⑥計画の進捗管理
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4.営業に必要な社内コミュニケーション
- ①コミュニケーションの必要性
- ②報告・連絡・相談
- ③指示の受け方
- ④社内の情報共有
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5.世間話の活かし方
- ①世間話の必要性と効果
- ②世間話の種類
- ③世間話のネタを増やすには
- ④世間話トレーニング
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3日目/4日目「営業の基本~スキル編~」
3日目 |
4日目 |
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6.営業のプロセス
- ①営業の種類
- ②営業プロセスと必要スキル
- ③AtoZの法則
- ④顕在ニーズと潜在ニーズ
- ⑤FABE
- ⑥プロセス管理のやり方
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7.プレゼンテーションの基本
- ①プレゼンテーションとは
- ②プレゼンテーションの枠組み
- ③プレゼンテーションのテクニック
- ④営業ツールの活かし方
- ⑤プレゼンテーション演習
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8.交渉の基本
- ①交渉とは
- ②交渉のポイント
- ③応酬話法
- ④ロールプレイング
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9.クロージングの基本
- ①クロージングとは
- ②クロージングのポイント
- ③クロージング演習
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10.アプローチの基本
- ①アプローチとは
- ②アプローチのポイント
- ③ロールプレイング
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11.ヒアリングの基本
- ①ヒアリングの重要性
- ②聞く・引き出すテクニック
- ③質問の種類
- ④質問演習
- ⑤聞くべき情報と聞き出し方
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12.総合ロールプレイング
- ①訪問準備のやり方
- ②ここまでの総復習
- ③ロールプレイング
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講師
小畑秀之(中小企業診断士、経営コンサルタント)
実績
・帝国データバンク
・中小企業基盤整備機構 四国支部
・東大阪市中小企業振興会
・ひょうご産業活性化センター
→ 詳しい講師プロフィールはこちら
お申込み受付期間
5月20日(金)まで
※受付は終了しました。